2019年09月12日 20:18

相性システム撤廃を強く望む

あのさ、だいたいの婚活サイトとかで相性が表示されるシステムがあるじゃん?

あれがムカついてしょうがないわけよ。

俺が好みの女に限って相性がそんなに良くなかったりするのばかり。

そして、

ブスに限って相性が良いことが多い


挙げ句


デブスとの相性は最高レベル


なんつーか、デブはデブとまさぐり合ってろよと言わんばかりにデブとはやたらと相性が良いんだよ。
90%以上とかザラ。

まるで廃品の有効利用と言わんばかりに俺をデブとくっつけようとするサイトが多い。

何なのこれ?
誰の陰謀?

俺はペアーズが嫌いだが、その理由の一つがこの相性システム。

他のサイトとかはそれでも70%とか80%とか相性の良い女がたくさんいるんだよ。

ペアーズに限ってはほとんどの会員が

50~60%前後

いや、別に俺がこのブログでペアーズの悪口ばかり書いてるからじゃないぞ?(笑)
興味の無いFacebookにわざわざ登録して、必死に10人以上友達を集めて、ドキドキしながら初めてペアーズに登録したウブな俺の時から、相性はこんなもんだった。
ウブだから俺はこんなにも必要とされてないんだとショックを受けたもんだ。

嘘だけど。

で、デブスだと一気に相性が上がるってのはペアーズがあからさまでな(笑)

ホント、美女と野獣の世界観を完全否定する組織であるかのように、美人に限って相性が良くなく、デブスだと95%ってのがゴロゴロでてくる。

たまに美人と相性が良かったりして謎のシャドーボクシングをしてしまうほど喜んでプロフ覗いてみたら、自己紹介すらない写真だけのプロフだったりな。

ゴミはゴミとくっついてろよってか?

あ、そういえばペアーズの相性って可変式なんだよな。知ってた?
なんか相性があんまり良くない相手でも、マッチングしてメッセージのやり取りを頻繁に続けてると、なんか相性が上昇する。
最初、50%台だった相性が気付いたら95%になってて驚いたことがあるわ。

あれか?
ドンドン仲が深まっていくという演出をしてお互いの気持ちを燃え上がらそうって魂胆か?

まあ、俺はその95%まで高まった相手と会うこともなく終わったけどな(笑)

つーか、この相性って信憑性がないけど、ガラスハートの俺は結構気にするんだよ。
婚活がまったく成功しない人間にとっては相性がそんなに良くないと、せっかくマッチングしても「長続きしないかも」と心配になってくるんじゃないのか?

そもそも話してもないうちから勝手に相性決めんなよと言いたい。

本当に信憑性のあるものなら良いんだよ。
でもまったく当たらないじゃねーか。

俺は藁を持つ噛む思いで、相性80%後半以上の女ばかりを選んで「いいね」しまくったことがある。

でも


一度もマッチングすらしたことがない


一度もだぞ?
90%台とかもいたよ。
あらゆるサイトで試したよ。
その数は100人を超えるよ。

ナンパですら100人に声をかけたら1人くらいは話を聞いてくれるって言われてるのに、婚活サイトで相性最高の女に送っても全員から無視だよ。

中には

ブロックまでされた

奴もいたよ。

なんだよ、「いいね」送っただけでブロックって…。

これほど当てにならないシステムってないだろ。

これだったらまだ相性なんか表示しないで、何かのアドバイスを表示するようなシステムにした方が良いんじゃないか?
例えば、会員ごとにこういうメッセージを添えて、メッセージ付き「いいね」を送ると上手くいくかも?みたいな感じのやつ。
そうすりゃ、ちょっと欲が出て、わざわざ余計なポイント使ってメッセージ付き「いいね」を送るかもしれないだろ?

まあ、メッセージがあろうとなかろうと相手は

好みかどうかでしか見てない

けどね(笑)

まあそれでもその小さなアドバイスが記憶に残って、あるとき気の利いたことできるようになるかもしれないじゃないか?
いや、まあ保証はしないけど。

とりあえずだ、相性システムはいらない。
せっかくマッチングしてメッセージで盛り上がってても、相性が悪いと冷や水さされる感じがして目障りなんだよ。

そもそも俺がマッチングしたことある女って、全員そんなに相性の値が良くないものばかりだったし。

日によって相性が変わって、今日はこの人と相性抜群とか面白みがあるものならともかく、占いっぽいことを書いててもパターン化されていて、みんな同じ内容、一度決まったら不変なんてものはつまらなすぎるので必要ない。

そもそも婚活サイトは負け組の集まりなんだから「運命は変えられる!」とか思わせるようなシステムにしておかないと、どんどんモチベーションが下がるわ。




↓納得したら押してちょうだい
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村










posted by ハゲン社員 | 東京 ☁| Comment(0) | 婚活サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください