2019年08月04日 19:42

「お前」と呼ばれるのが嫌というのは、男の文化を否定していることと知れ

小便は立ってしろだのとか、最近は男の文化を潰しにかかってる風潮が多くて嫌になる

その中で俺が最も嫌いなのは「お前」と呼ぶなと言う意見。

で、今日たまたま見かけた↓記事で梅雨が明けてクソ暑くてイライラしてたのもあってブチキレですよ。

やめない? 夫に“おまえ”と呼ばれることへの違和感描く漫画
「分かります」と共感の声

https://otonanswer.jp/post/46086/


とりあえず、これに共感した馬鹿女どもは

みんな死ね

何年か前からジワジワ増えてきたが、こういう奴らって一体何なの?

え?
お前らって今まで男から「お前」って言われたことなかったの?

つーか、漫画とかドラマ見ないの?

漫画のキャラだって女のこと「お前」って呼ぶ奴が多いし当たり前になってるよな?
少年漫画だけじゃなく、少女漫画のキャラだって、むしろそっちの方が多い。

で、お前らはそれを

男が女を見下して呼んでるもの

とでも思ってきたわけ?



えっと…


女子校出身ですか?w


いや、女子校どころか、お前ら家から出たことないの?www

普通に小学校へ通い普通に中学校へ通い普通に高校へ通い普通に大学へ通いとやってれば、男が「お前」と呼ぶところなんてしょっちゅう見かけるだろ。
で、それを見て相手を見下してると思う奴なんてまずいない。

男が相手を「お前」と呼ぶとき、それは親しみを込めて呼んでるってのはこの漫画でも旦那が言っている。

そりゃもちろん相手を見下して使う言葉でもあるが、

そもそも


言葉は直訳だけで使うものではない


だろうが。


昔は夫のことを「あなた」と呼ぶ家庭もあった。
「お前」と呼ぶことは対等ではないという意見は、この「あなた」と呼び方を他人行儀で一線を引いていると難癖付けるようなもんだ。


「あなた」と呼ぶなんて、俺のことを信頼してないんだな?


とか言ってきたらクソうぜぇと思わないか?

それと同じで、辞書で調べてたまたま本来の意味を知って得意気になってる小学生みたいに、直訳の部分しか目をやらずに相手の気持ちや、どういう経緯でその言葉が使われるのかを考えないとかアホかと。
うわぁ、こいつ、英語の勉強とか苦手そう(笑)


そもそもなんだ?
今までは「専業主婦だから…」って考えだから違和感なかったって?

そういう話じゃないし、それこそお前自身が女を男より下に観てるってだけの話だろうが。
そもそも専業主婦が何で旦那より格下になるんだよ?
その根本的な考えがすでに間違ってるし、勘違いも甚だしい。

男は女だから専業主婦だからなんて見下して「お前」と呼んだりしていない。
対等感とかほざいているが、そういう男の文化を頭ごなしに否定して、どういう気持ちで使ってる言葉なのか、つまりどういう「ニュアンス」なのか?も考えず、「見下している」と決めつけて矯正しようってのは対等なのかよ?

女が何か気に食わないことがあったとき

常に男が改めるべきという考え方は対等なのかよ?

お前ら女はそうやって男を見下してるくせに対等感もクソもないだろ。

この漫画書いてる奴だって、そうやって漫画にすることで旦那のメンツを潰してることにも気付いてすらいねえ。

結局、こういうこと言う奴って、テメエのプライドだけが大切なんだよ。
テメエのことしか考えてない。

コミュ障も良いとこで、言葉を直訳でしか受けとらない。

俗に言う

空気読めない奴

ってこと。

KYって奴だなw


そもそも「お前」と呼ばれただけで格下扱いになるってことは、普段からテメエ自身が社会の中で役に立ってないって事なんだよ。
少なくともお前自身は自分のことをそう思ってるんだよ。

だから

「お前」という言葉がトリガーになって格下だと勝手に実感するようになるんだよ。

クソみたいなプライドを、呼び方で誤魔化して満足させようって考え方が気にくわねえ。
本当にレベルの高い女なら、「お前」と呼ばれたぐらいでそんな考え方にはならんわ。
もともと程度が低い女だから、そういう言葉が気になるんだよ。
テメエの勝手な劣等感で因縁付けるなんざヤクザよりもタチが悪い。

で、この漫画の中で「じゃあ私がお前と呼んでも良いのか?」みたいなことを得意気にほざいてる台詞。

俺は声を大にして言うが


それは違う



それに対して「そういうことだよ」だ?


それも違う



えっと、あくまで男と女とで文化が違うって話はお分かり?

男が「お前」って呼ぶから、じゃあ女も「お前」って呼んでも良いだろって話になぜなる?
馬鹿なの?アホなの?


女には親しみを込めて「お前」と呼ぶ文化はない


そういう文化がない女が相手を「お前」と呼ぶなら見下す以外にないじゃねえか。
しかも相手が「お前」と呼ぶのが気に食わないから、報復的に自分も相手を「お前」と呼んでやるってことは


悪意しかない


だろうが。

お前(これは見下して使ってる)、男舐めてんの?

何?旦那は今までそういう悪意を持って、「お前」って呼んできたの?
旦那をそういう酷い男だと決めつけるんだ?
ご立派だねぇ?(笑)

そもそも男が女を「お前」って呼ぶことと並ぶ呼び方があるとしたら「あんた」だろ。
俺だって今まで何人もの女から「あんた」って呼ばれたことはあるが、別に悪意なんぞ感じないし、むしろ親しみを感じることの方が多かったから嫌じゃない。

逆に誰に対しても「お前」って呼ぶ女も知ってるが、そういう女なら「お前」と呼ばれても嫌じゃない。
漫画でよくいる男言葉の女とかな。
そういうのが当たり前の文化の中で生きてきたとか、そういう生き方をしてきたなら良いんだよ。
それは男が親しみを込めて「お前」と呼ぶ文化を認めるのと同じ感覚だ。

でもそうじゃない奴が報復的に使うなら、それこそ男が見下して使う場合の「お前」と同じじゃねえか。
旦那や親しみを込めて「お前」と呼んでるのに、お前は悪意を込めて「お前」と呼ぶのか?

同じ言葉でも「ニュアンス」が違うんだよ。

この漫画の旦那もなんでそこを説明しないかね?
まあ、こんな馬鹿な女と結婚してるくらいだから頭が悪い男なんだろうけど。

つーか、そんなに気に食わないなら離婚して「お前」と呼ばない男とでも結婚し直せば良いのに。


俺は「お前」と呼べない女となんて結婚したくないね。
もしこの漫画のように嫁がこんなアホなこと言ってきたら別れるわ。
結婚10年とか関係ない。

「パートナーをお前とは呼びたくない」という男の意見もあったとか得意気になって紹介してるが、女ウケ狙ってこういうことほざく男が多いからね(笑)
本気で言ってるとしたら女相手だけじゃなく、誰にでも「お前」という言葉を使わない男ぐらいだよ。
要は品が良い男だね。

で、世の中、そういう品の良いお坊ちゃまだけじゃないわけよ。
特に婚活の世界では。

婚活サイトでも結構「お前」と呼ばれなたくないとかほざく馬鹿女がいたりするんだが、こういう奴らはまあ結婚できないだろうな。
だって品の良い男はすでに他の女に取られてるだろうし。
男も女も余り者しかいないのが婚活だよ。

ある程度、歳行ってる奴も多いし、そういう奴らは自分の習慣を変えるのを嫌がる。

家事の分担とか納得のいく理由があるものなら別だが、こんな女のクソみたいなプライドを満足させるためだけの要求なんぞに応える男はいねーよ。
まあ、いるとしたらとにかく自分と結婚してくれるなら誰でも良いっていう醜男ぐらいだろうなw

この漫画の女は婚活なんかしたことないんだろうな。
自然と恋愛して結婚したから、こんなこと考えたこともないんだろうよ。
だから自分は絶対に切られることはないなんて変な自信を持って、こういう無茶な要求を平然としてるんだろうな。
羨ましいこってす。

「お前」と呼ことじゃなく、夫婦をやめられなければ良いけどな?w


つーか、ホント、男の文化を認めない最近の風潮を何とかしろよ。

ジェンダーフリーとかマジ死ね。

男には男として過ごしてきた文化がある。
女には女として過ごしてきた文化がある。

すべてをフラットにはできねえんだよ。

そもそも男だけ女だけで好き勝手やってきて生まれた文化じゃねえんだ。
男としての役割、女としての役割をもって共存してきた結果、それぞれ独立して文化ができたんだろうが。

それに頼ってきたことをなかったことにして、今さら全否定とかアホかよ。

「男らしさ」「女らしさ」を否定する奴ってのは、単純に自分の性別の中で落ちこぼれてる輩しかいねえよ。
本来、女同士で共存するためにあった女の文化、つまり「女らしさ」を身につけられなかったから、「女らしさ」を否定してなかったことにしようとしてるだけじゃねえか。
「男らしさ」を否定する男も然り。

同性と共存もできなかった落ちこぼれが、異性となんか共存できるわけないわな。

立ちションするなとか「お前」と呼ぶなとか、女は男に取っても大したことじゃないとか思ってるんだろうけど、こういう小さな亀裂が後に響いてくることが多いのを知っとけ。

プロフの中で「相手を尊重し合える仲」と求めてる奴が多いが、こういうところを尊重できない奴には無理だから。


↓納得したら押してちょうだい
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村










posted by ハゲン社員 | 東京 ☀| Comment(7) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学生時代、好きな男子に「お前さ…」って言われると、ドキドキしました。女性は視野が狭い生き物かもですね、子供を産んで危険なことから守ることのみ長けている…哺乳類だから。
Posted by 昼間の月 at 2019年08月05日 17:33
お前って呼ばれるのに慣れていない環境で育ったものからすると、
(今まで呼ばれたこと一切ありません)
婚活の場や恋人にお前って呼ばれたら、それがいくら好意から呼んでるものだとしても違和感感じます。

見下されてるとかっていうより、いい年して品が無いな、と感じます。
あと、ちょっと田舎っぽく聞こえるかな。(多分、テレビなどでお前って使っているのが少し田舎な雰囲気とかで多いのかも)

そう感じる女性がいるということも踏まえて、使われた方が無難だと思いますよ。
Posted by at 2019年08月08日 01:27
お前って呼ばれるのに慣れていない環境で育ったものからすると、
(今まで呼ばれたこと一切ありません)
婚活の場や恋人にお前って呼ばれたら、それがいくら好意から呼んでるものだとしても違和感感じます。

見下されてるとかっていうより、いい年して品が無いな、と感じます。
あと、ちょっと田舎っぽく聞こえるかな。(多分、テレビなどでお前って使っているのが少し田舎な雰囲気とかで多いのかも)

そう感じる女性がいるということも踏まえて、使われた方が無難だと思いますよ。
Posted by さや at 2019年08月08日 01:29
>昼間の月さん

>学生時代、好きな男子に「お前さ…」って言われると、ドキドキしました。

それな!
一時期、壁ドンなんて言葉が流行ったが、少女漫画やらドラマやらでそういうのに憧れる女の方が多いわけだ。

まあイケメンに限るってことなんだろうけど、それでもそういうのをモデルにされてるってことは、「お前」と親しみを込めて呼ぶ男が多いって事。
Posted by ハゲン社員 at 2019年08月08日 20:03
>さやさん

お前(これは見下して言ってる)さぁ、同じコメントを書き込む無礼をまず詫びろよ。
お前って呼ばれるのに慣れてない環境ってのがどんなもんが知らないけど、少なくとも礼儀知らずなところを見ると品の良い家庭には育ってないよなw

あ、あれか?
もしかして番号で呼ばれてたとかか?
刑務所で生まれてそのまま育てられたとか?
それともどこかの養豚所の出身かな?w

お前(これは見下して言ってる)みたいな女は違和感を感じる女に理解は求めてくるが、親しみを込めて「お前」と呼ぶ男のことは理解しようとしないよな。

しかも品がないとか、田舎っぽいとか、なぜわざわざ貶める必要がある?
見下されたくない割には人のことを見下すんだなw

まだ素直に「自分は劣等感からお前と呼ばれることに抵抗があります。呼称だけでもヨイショして欲しい」って言ってくる方が可愛げがあるし、逆に尊敬するわ(笑)

>テレビなどでお前って使っているのが少し田舎な雰囲気とかで多いのかも

え?
どこの国のテレビの話ですか?w
どちらかというと東京を舞台にしたドラマの方が多いし、バラエティにしても他の番組にしても東京がスタジオですよぉ?(笑)

単にお前(これは見下して言ってる)が住んでるところが田舎ってだけの話だろうが。
島に住んでる人?

お前(これは見下して言ってる)みたいな女は、普通にお前って呼ばない男を探して結婚すれば良いだけだろ。
何でテメエの了見狭い考えを一般論にしようとするんだよ?

ああ気色悪い。
Posted by ハゲン社員 at 2019年08月08日 20:20
なんてゆうか、本当に読んでて面白いけど、可哀想な人だなって感じ。
論破しきってて凄いけどね。
Posted by at 2019年08月19日 02:50
そう、確かに面白いよ。自分の考えしっかり持ってる感じもいいし。でもね、なんか、視野が狭いんだよね。頭がかたい感じ。
あと、コメントへの反論に「お前(これは馬鹿にして言ってる)」みたいなことわざわざ何回もしつこく書く辺りが、女々しいってか、男らしくないんだよな。コメント欄もサラッと男らしくいってほしいね。
Posted by タロー at 2019年08月26日 20:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください