2018年09月13日 23:31

普通の結婚相手が欲しけりゃFacebook系はやめておけ

Facebook系というと、Facebookに登録していることが条件の婚活サイトやアプリって事だ。

代表的なのは「Pairs(ペアーズ) 」と「Omiai(オミアイ)」だな。

この二つは本人認証がしっかりしてるFacebookを元に入会させてるから身元が信頼できるなんてのが売りだったりするが、そのFacebookが本当に偽名で登録できないのかとかは置いといて、しょせんはSNSあがりの人間しかいないってところがネックだ。

はっきり言うが、


SNSやってる奴にろくなのはいない


飲食店に入っても料理が来るやいなや店員や周りに断ることもなくスマホでパシャパシャ写真撮ってたりするし、これをデートでやられるんだから耐性のない奴は一気に白ける。

普通に生活してりゃスマホをパタパタ叩いて文章なんて書いてる暇なんて無いんだよ。
それをSNSやってる奴らは片時も手を離さないで一日中スマホいじってやがる。

寝転がってるときはまだ良いんだけどな。
座ってるときとかの見た目が最悪で、スマホを顔から20cmぐらいのところの間近にまで持ってきて、猿みたいにクビを前に曲げて頭を突き出し、間抜け面で肩をすぼめながら小刻みに腕を動かす。
こんな奴、街中でもしょっちゅう見かけるだろ?

これ、オッサンがやると最悪に気色悪い(笑)

もちろん女がやっても気持ち悪いことに変わりは無い。

スマートフォンなんて言われちゃいるが、姿勢正しく優雅にスマートに使ってる奴なんて一人も見たことないわ。
画面が小さいのもあって、どうしてもああいう姿勢になりやすいんだろうな。

だからといってB5サイズくらいのタブレットなんかを、電車の中で無理矢理片手で使おうとしてる姿も気色悪い。

暇人だからSNSをやるわけで、Facebookなんて実は日本じゃ全然流行ってないんで、やってる奴はビジネスに役に立つと勘違いしてる奴か、よほどのマニアックな奴ぐらいだよ。

そんなんで良ければFacebook系で婚活するのも良いけどな。
やっぱり流行ってないとは言っても、それなりに有名なんて下手に婚活サイトだけで人集めてるところより、会員数が比べものにならない。

ただ、ほとんどの奴がSNSのノリで来てるんで、男はナンパ野郎ばかり、女はやる気のないクソばかりで、かなりカオスな状態だ。

婚活と言うよりFacebookでの友達増やすために登録してる馬鹿も少なくないしな。
Facebookでの友達数を表示させることができるところが多いが、はっきり言って3桁とか言ってる奴はかなりのSNS厨だと思って良い。

そういう奴はSNSとかで他の奴との友達付き合いが忙しいので、せっかくマッチングしてもなかなか返事が来ないとろくさい奴が多いんだわ、これが。
婚活って言ってもSNSの延長だから、バーチャルな感覚が抜けねえんだろうな。

ペアーズやOmiaiで仲良くなったらFacebookのアカウントを教え合う奴らもいるみたいだが、はっきり言ってやめた方が良いと思う。

仲良くなったって、もう正式に恋人として付き合い始めた後ならまだしも、婚活サイトよりやりとりしやすいだろうからなんて安易に教えて、そのあげくやっぱり上手くいきませんでした~ってなると、気まずい空気とお互いのアカウントの記憶だけが残ることになる。
何となく腹いせにどこかで晒されてたりしそうで嫌だよな(笑)

友達数が少ない奴は業者だって疑われるらしいんだが、ペアーズやOmiaiをやるためだけにFacebookのアカウント作って友達を何とか10人以上にしたって奴も多いので、むしろ数百人友達がいる奴よりは信用できるし、まともな話ができる奴の方が多いって印象だな、俺としては。

ただそれもマッチングすればの話だよ。
マッチングする率は、はっきり言って他のサイトより低いと思う。

まず、SNSの延長上で来てる奴が多いので半幽霊会員が遙かに多い。
ログインはしてるが婚活はしてないって奴だ。

2000人ヒットしても、まともなプロフを書いてる奴は500人くらいしかいない。
ほとんどが数行しか自己紹介を書いてないような、いい加減な奴ばかりだ。

まあ、そんなのは他の婚活サイトにもいるが、SNSやってる奴らが大量にいるところで一番怖いのが、ネタにするために登録してるだけって奴が多いことだ。
どこぞの掲示板で名前が挙がった奴のプロフを確認して、それをネタに掲示板で盛り上がるとか。
SNSやってるようなネット厨はこういうのが怖い。

まあ俺だってブログってだけで同じだしな(笑)

なので、自分もmixiの時代からSNSをやっていて、加えてネット厨のキモオタ系寄りだと思うなら、まあある程度耐性が突いてるから良いかもしれない。

ただ、Twitterとかはもちろん、スマホもそうそういじらない、PCも自宅では日に数十分しか触らないような奴でオタクっぽいのは苦手なら、素直に「ゼクシィ縁結び」や「マッチドットコム」とかにでも行った方が良いと思う。

まあペアーズやOmiaiに比べると、会員数がかなり少ないけどな。
「ゼクシィ縁結び」はFacebookのアカウントでも登録できるからFacebook系の奴も混じってたりするが、メールアドレスでの登録が基本だし、ペアーズやOmiaiよりはまた違った会員に出会える。

会員数が多ければ良いってもんじゃないんだよ。
ゴミが多いと探すのにも苦労する。
ゴミだらけのところで無駄に時間を使うくらいなら、婚活サイトを覗くのは短時間にして、あまった時間で自分磨き(笑)とやらでもした方がマシだろ。


↓納得したら押してちょうだい
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村








posted by ハゲン社員 | 東京 ☀| Comment(0) | 婚活サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください